読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスのレビューとかやってます

きかんしゃトーマス 第14~16シーズンレビュー 5

※あくまで個人的な意見です。

 

※ネタバレ注意

 

 

S14 E5 「トビーとかぜのなくもり」 (Toby and the Whistling Woods)

脚本:Louise Kramskoy

内容:トビーはボックスフォード公爵夫妻の為に風の鳴く森を通って石炭を届けに行く。

【高評価】

・トビーの方が先輩であるという設定は活かされている(車体を見れば一目瞭然だが)

・トビーが可愛い回。

・森を流れる川のビジュアルがきれい。

 

【低評価】

ディーゼルとエミリーが笑顔で並んで走る姿が気に入らない。

・CGミスにより、窓に映っているトビーの車体番号が反転していない。

 

 

【その他】

・"Whistling Woods"は"かぜのなくもり"と日本語翻訳された。

・トーマスとジェームス、トビーを本気で心配する。今回の彼らはめちゃめちゃ優しい。

・トビーには先輩機関車であるというプライドがあるようだ。

・脱線した貨車、ほったらかし。

 

総合評価:6/10

 

 

S14 E7 「ディーゼルのとくべつなにもつ」 (Diesel's Special Delivery)

脚本:Jessica Sandys Clarke

内容:ディーゼルはジェームスのような人気者になろうと奮闘する。

【高評価】

ディーゼルを小馬鹿にするジェームス。

 

【低評価】

ディーゼル、トーマスとロージーに笑顔で接する。

・子供たちの歓声を受けたいがために届けられた子豚を盗んで学校へ連れて行くディーゼル

 

【その他】

ディーゼル萌え回。

・子豚を運んで人気者になるジェームス。

ディーゼル「俺は可愛い子豚を運んだことなんかないぞ?あんなに喜ばれたこともない」

・ジェームス「だってそれは、君がディーゼルだからじゃないかな?w」

・子供たちへの歓声を受けたがる可愛いディーゼル

・何故か自分の荷物を放置するディーゼル。持って行けばいいのに…。

・ロージー可愛いよロージー。

・トーマスがいる筈なのに貨車を前に押すディーゼル

・メガネの男の子の声がウィフな件w

 

総合評価:4/10

 

 

その他、Eテレの放送について

・今日のキャラクター紹介はトビー。BGMは「パーティーしよう!」

 

 

どちらも共通しているのは萌える回ということと、曇り空でしたね。

来週は「トーマスとコルクのせん」と「ヘンリーはあんぜんだいいち」が放送されます。

いよいよヘンリーが活躍する回です。興味のある方は是非、来週も視聴なさってくださいませ。

では。