Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

きかんしゃトーマス 第14~16シーズンレビュー 9

※あくまでも個人的な意見です。

 

※ネタバレ注意

 

 

S15 E15 「あたらしいなかまベル」(Big Belle)

脚本:Sharon Miller

内容:島にやってきたばかりのベルは自分と同じ共通点を持つトビーと仲良くなろうと奮闘する。

【高評価】

・ベル主役回(今の所、TVシリーズで彼女に台詞があるのはこの回のみ)

・魚が飛び跳ねるシーンがイイ

 

【低評価】

・ベルが子供っぽい(元々活発なところがあるのかも)

・鐘鳴らし過ぎで五月蝿い。

 

【その他】

・ベル、トビーと初めて会話する。

ヘンリエッタ放置。

・大胆なベル。

・ベルに振り回されるトビー。

・トビーの話が通じてるブタ。

・タンクから水を吹きだすベルを見て怖がるトビー。

・トビー「僕はもう古い…路面機関車なんだ。水で遊ぶのには慣れていないんだよ。」

・メイスウェイト駅に模型時代のブラック・ロッホ線の写真が飾られている。

・赤い車の運転手、ベルを興味深そうに見る。

・ベルとトビーはこの回以降親友となる。

 

総合評価:5/10

 

 

S15 E16 「ケビンのじまんのフック」(Kevin the Steamie)

脚本:Laurie Israel & Rachel Ruderman

内容:ケビンはトーマスとパーシーのように遊ぶため、ドラム缶を使って練習する。

【高評価】

・冒頭、機関車たちがたくさん出てきて、とても活気があるように見えて良い。

・ケビン主役回兼、萌え回。

・ドラム缶がスペンサーへと転がるシーンのカメラワークが素敵。

 

【低評価】

・ケビン「僕は君たちみたいにバッファーがないから上手くできないや」 ←そういう問題じゃなくね?

・ちょっとつまらない。

・映像がアメリカンチック。

 

【その他】

・ひょんなとこから遊びを思い付くトーマスとパーシー。その名も"いち、にのガシャン"。

・ケビンのせいでエミリーの車輪にキズが付き、スペンサーが走れなくなり、ビクターはオイルまみれになる。

・ケビン「うわっ すんませんエミリー(スペンサー)!そんなつもりじゃエミリー(スペンサー)!力が入っちゃったエミリー(スペンサー)…」。

・ドリフトをして止まるケビン。

・ハシゴもガシャン。

・ケビン「ひゃああどうしよう…!」

・KYなトーマス。

・初めから終わりまで遊び。

・トーマスとパーシー「イエーイ!最高!」

・結論:自分の特徴をもっと活かそう。

 

総合評価:2/10

 

 

その他

・今日のキャラクター紹介はケビン。

 

 

ベル主役回とケビン主役回でした。

次回のお話は「とくしゅしょうぼうしゃフリン」と「ゴードンとファーディナンド」です。

ベルと共に「ディーゼル10の逆襲」で初登場した特殊消防車のフリンが活躍します!

映画に出てきたディーゼル機関車のダート、デン、ノーマン、パクストンもTVシリーズに登場します。

2本目はゴードンとミスティアイランドで働くファーディナンドが活躍する回です。ファーディナンドが大好きな方必見!

次回もお楽しみに!

 

では。