Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑記

きかんしゃトーマス 第17シーズン日本放送スタート

皆さんが待ちに待ったきかんしゃトーマス 第17シーズンが、10月6日よりEテレで放送開始のお知らせ。

初回放送内容は「しずかなスタフォード」(Steamie Stafford)、

「ゴードンのこわれたボイラー」(Gordon Runs Dry)

の2本です。

英、米での放送も10月なので、同時期放送となります。

 

…4月からじゃないんスね。退屈しないし、速めに放送してくれるのは嬉しいのだけど、ちょっと早すぎなような気もします。個人的に、ね。

ダック、ケイトリン、コナー、ミリー、スティーブン、伯爵、ジャック、シドニー、ディーゼル10らの声優が気になるところではありますが、何よりKOTRはまだ日本未公開(僕は視聴済みですけど)なので、一番のネタバレとなる(というか、長編との辻褄が合わせるのが大変な)スティーブンが出てくる話は…4月までパスしてほしいなと。ケイトリンとコナーとミリーはウィンストン、メリック、オーエンら同様大した役割ではないので、映画より早く登場しても問題ないかな。

これは個人的な意見ですが、S17→S14~16→S17→S14~16→S17→…の順で放送してほしいかな。もしくは、KOTR新キャラ組が一切出てこない話を優先して放送し、4月まで再放送キープしてほしい所です。

…と思いきやいきなり2週目でスティーブンが登場する話が放送されるという…。英米でも極力避けてたのに…。

 

何はともあれ、楽しみなことに変わりありませんがね。まずは川島得愛さんのスタフォードのアレやスティーブンの声に期待(笑)

 

因みに、僕のS17レビューは原語(UK)版を優先してレビューする予定です。日本語版はたぶんツッコミを入れる程度。

それでは。