Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

Toad's Adventure展開予想+α

Trouble on the Tracks発売まであと一ヶ月…まあ発売が予定より一週間延期してしまいましたが。(iTunesストアでは4月8日に配信、DVD発売は15日だそうです)。

そこで、そのDVDに収録されているS18のエピソード「Not So Slow Coaches」のクリップがiTunesストアで公開されましたね。

f:id:zeluigi_k:20140307154046j:plain

まさかのケイトリン、メイビス、チャーリーが登場。どうやらトーマスが焦りながら操車場に置いておいたアニーとクララベルを、チャーリーがケイトリンに繋いでしまうようですね。なるほど、それがhigh-speed adventureか。トーマスがファークァー採石場で働いてるってことは「Thomas the Quarry Engine」の舞台はファークァー採石場なのかな?これからメイビスが頻発に登場しそうですが、プラレール廃盤にしちゃってよかったのかな。メイビスに関しては登場頻度よりも売れ行きが悪かっ…おっと誰か来たようだ。

しかしこれ日本語版すごそうですね。ケイトリン、アニーとクララベル、メイビス、この4台全部吉岡さくらさんですよw 4台とも似たような声質だから大変そう…。

 

 

さて、今回は以前僕がTwitterでも呟いてた、同DVDに収録されている「Toad's Adventure」の展開の予想をここにも書いておきます。予想なので鵜呑みにしないでください。

f:id:zeluigi_k:20140114011347j:plain

TOTBトレイラー公開時もこのブログで指摘しましたが、このシーンはもしかしてトード主役回のワンシーンなんじゃないかと思うんですよ。(ただのCGミスだったら恥ずかしいけど)。

トレイラー中に「Not So Slow Coaches」のシーンもあったことから、短編の使い回しの一つや二つもあるでしょう。全てがTOTBの映像とは限らない。オリバーとダックのシーンとかね。

では本題に入ります。このシーンのトード(?)をよ~く見てください。なんか前向きになってますよね。これはおそらく、オリバーが入れ替え中、もしくは適当なブレーキ車を探すジェームスが誤ってトードを繋いでしまい、オリバーや小西部鉄道から離れて全く別の方向に進んでしまう…、それが「トードの冒険」。

ブレーキ車(貨車)だからこういう連れて行かれちゃう展開もあり得ると思うんですよ。いつも貨車が暴走するだけじゃつまらないでしょう?(こんなこと言えるのもきかんしゃトーマスの魔力ですね)。でもまあそれだとアニクラ主役回と同じ感じになってしまいますけどねw まあオリバーってさ、不注意だからさ…!ね!

で、目的地にたどり着いたジェームスは貨車の連結器を外して去っていく。ホッとしたのもつかの間、今度はまた別の機関車がトードと貨車を牽いて何処かへ連れて行ってしまう。トードがいないことに気付いたオリバーは彼を探しに行く。最後、トードが辿り着いた先はスクラップ置き場。脅えるトードだけど、そこで働くクレーンのレッジが彼に気付いて元気づけてあげる。そしてオリバーがようやく助けに来る…みたいな。

まあ流石にこれは行きすぎかもしれないけど、ちょっとはあり得ると思います。以上、ぜるさんの「Toad's Adventure」展開予想でした。もし、この展開が外れたら、二次創作で使わせていただきますので。(^^)

 

 

さて、ここからは現時点でサブタイトルが判明していないS18のエピソードをちょこっとだけ予想・願望します(ほぼ願望ですが)。

ブレナー氏らはレギュラー、過去キャラだけでなく新キャラも大事にしていることが見て取れるので、コナーやポーターの主役回もありそうですね。例えばコナーには「汚れることが嫌い」という公式設定があるようなので、ぜひウィフと絡んでほしいなと(←

ポーターの主役回は思いつかないけど、彼は未だに主役回が無いので、きっとあるハズ…!ケイトリンもこうして出番があるので、スティーブンとミリーも今シーズンで何か一つだけでも活躍するんじゃないかなと。ジャックはTVシリーズには出てこないんでしょうか。長編とスピンオフ限定?

トードがあるんだからオリバー主役回もありそうですよね。無個性だと思ってたけど、よく考えたら怒りっぽくて落ち込みやすい所がありますよね。やっぱりあるとしたら事故を起こすとかそんな感じかな。

スタフォード、ディーゼル10、シドニーもまだまだ使えそう。今のところTVに登場してる電気機関車はスタフォードくらい(しかも蓄電池式)なので、炭鉱とかいろいろ活用できそう。

個人的にまたエドワードとゴードンの絡みが見たい。というかエドワードとトビーはも少し出番増やしてもいいはず。ジェームスとトビーの絡みとかね。

 いい加減キャプテンやノーマンも活躍してほしいな。チョイ役だけじゃもったいない。うん、それだけ。

まあ、すっかり願望だらけでグダグダになってしまいましたが…、今回は終わりです。

では。