Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

ドナルドとダグラス復活+新長編!?

4月8日になり、米国では『Trouble on the Tracks』のiTunes版の配信が行われましたね。僕も動画サイトに上げられたものを拝見させていただきました(本当はいけないケド...)。

f:id:zeluigi_k:20140409021442j:plain

どの話も素晴らしいし、顔つきヘンリエッタやレッジが出てきたり、迫力満点の映像や面白い内容ででぜるさん大興奮でした。特に「Thomas the Quarry Engine」と「Disappearing Diesels」と「Toad's Adventure」がお気に入りです。

 

f:id:zeluigi_k:20140409021443j:plain

オリバーとトードもようやくCG化されて、どんどんきかんしゃトーマスらしさ(?)が戻ってきたような感じです。オリバーとトードのUS版声優は同一人物で、ジョー・ミルズという方がこのDVDに収録されている「Toad's Adventure」以降のこの2台を演じられています。

さて、とあるトーマスファンがこのミルズ氏の公式HPに気になる記事を発見し、ファンの間で大騒ぎが起こりました。こちらです。

 

なんと、オリバーとトードの他にも、ドナルドとダグラスや、スキフという新キャラクターも演じていると書かれてるではありませんか!

僕も最初は、オリバー、ドナルドとダグラス、トード、スキフが並ぶ文字を見て、某きかんしゃWikipedia並に胡散臭いなぁと疑っていたのですが、公式なんだからデマな筈がない。

 

ドナルドとダグラス復活ばんざーーーーーい!!!!!

 

と、素直に喜ばせていただきました(

スキフについては詳細不明ですが、名前の意味を調べてみると「小舟」らしいので、船キャラか、船に見える機関車かのどれかだと予想してます。

このキャラクターのほかにも、「The Legend of the Lost Treasure」タイトル名っぽいのも気になります。失われた宝物の伝説ということは、TOTBの次の長編かもしれません。もしくは、S18のサブタイトルでしょうか。どちらにせよTLOTLTではタイトルが長すぎるので、MOS→TOTBのように仮題なのかもしれませんね。クリスマスに放映されるっぽいですね。

 

ドナルドとダグラス、そしてスキフはTLOTLTに登場するのか、はたまたS18かS19に登場するのか。ドナダグ復活というだけでもワクワクが止まりません。

続報と今後の活躍に期待。

では。

f:id:zeluigi_k:20140409021444j:plain