Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

新しいお話と新しいキャラクター

 (おそらく)TVシリーズを題材にした、前からも後ろからも読める(two-in-one)絵本が、2015年1月6日に発売予定。

"Dinos & Discoveries / Emily Saves the World"

f:id:zeluigi_k:20140515090231j:plain

前期にもこういったtwo-in-oneの絵本ありましたよね。「ヒロといたずらかしゃたち」と「サカナなんてこわくない」が収録されたやつです。なので多分これはS18の話なんじゃないかと思います。もうこの表紙だけでも伝わってくる、S5を彷彿とさせられる"ぶっとび感"。前期が原点回帰が多いのに対し、今期はシンプルなのとぶっ飛んだ回が多そうな気がします(TOTT見る限り)。

 

「Dinos & Discoverise」はまた化石を発掘する回ですかねぇ。それとも島にジュ○シックパークでも作る気でしょうか(たぶんない)。

f:id:zeluigi_k:20140515090230j:plain

それでこのトーマスの隣にいる眉毛の太い機関車、まだ見たことのないキャラクターですね。まだこのキャラの詳細は把握できていませんが、もしかしたらこれがサムソンか、はたまたスキフかもしれないと考えられます。「ニール?」という意見も見ましたが、確かにニールに見えなくもないけど、車体の形が異なるので違います。

でも、ボクの予想ではサムソンでも、スキフでもないまた別のキャラなんじゃないかなーと思います。サムソンは候補があるし、スキフは船かと。まあどうなるかわかりませんが、詳細に期待。

f:id:zeluigi_k:20140515182654j:plain

実機特定班によると、モデル機はこれかもしれないそうです。スティーブンやゲイター同様、英国車ですね。ニールや100年以上前のスカーロイとレニアス同様、屋根なしです。

f:id:zeluigi_k:20140515182644j:plain

とりあえず描いてみたんですけど、こんな感じでしょうかね(下手ですみません)。車体には黄色い文字みたいなのが見えるのですが、よくわからないのでごまかしてます(まさかSCCじゃないよな…?)。

 

「Emily Saves the World」は見ての通り、エミリーが地球儀を無事に運ぼうとする話といったところでしょうか。わかりませんが。それにしても"世界を救うエミリー"ってタイトルに何度も笑ってしまう(真顔)。

 

18シーズンは、もし例年通りだったら今年6月にUKで放映される…かな?USは例年通り秋放映だそうです。他にはどんなぶっとんだ話があるのか楽しみですw

 

 

f:id:zeluigi_k:20140515194540j:plain

そういえば、Take-n-Playのトーキングシリーズに、なんとまさかのモリーが登場するようです。TnPシリーズで復活キャラ予想は基本的にあてにならない(寧ろあてになるのは木製レールとカププラ)ので、容易に信用してはいけないのですが、個別の声優があてられているCGシリーズ以降のキャラクターが集うこのトーキングシリーズの中に、一台だけ模型のキャラがぽつんといるのは、なんだか怪しくないですかね?

ひょっとしたら、今後のシリーズに再登場する可能性も…?!(あくまで個人の予想なので鵜呑みにしないでください)。

モリーと言えば、給炭所まで空の貨車を運ぶのが主な仕事の、黄色い女の子中型蒸気機関車で、力持ちっていう設定がありますね(実機ではロージーやトーマスよりも弱いらしいけど)。この設定を生かして再登場するかもしれませんね。それに、昨年に「T&Fは女性差別だ!」なんて騒動もありましたから、女の子機関車を増やすためにも、レディ以外の過去の女の子機関車達が復活したりもするのではないかと思います。モリーは結構好きなキャラなので、今後の情報に期待。

 

そういえば、KOTR試写会へ行ってきた方によると、ジャックの声優はモリーと同じだそうです。

では。