Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

新キャラクター ローガン

恐らく18シーズンに登場するであろう新キャラクターの名前が、マテル&フィッシャープライス・カスタマーサービスの木製レールシリーズ一覧にて判明。(ソース)

その名もローガン(Logan)

彼はディーゼルのような外見の力強いスティーム・シャンターで、給炭所(炭鉱?)で働いている。とのこと。

容姿と性能的に以前公開された『Dinos & Discoverise』の表紙に描かれている屋根なし蒸気機関車とはまた別でしょう。セットの画像が確認できないので何とも言えないですが。

また、ディーゼルっぽい見た目の力強い機関車といったらなんだかネビルを連想されられます。ネビルって実はゴードンより牽引力あるんですよね(実機では)。

それに給炭所と聞くとモリーヘクターの姿も頭の中に浮かび上がります。

給炭所なのか炭鉱なのかはわかりませんが、もし給炭所がピックアップされるならモリーの復活も十分にあり得るかもしれませんね。TnPシリーズでは彼女のトーキング版の発売も予定されてるようですし。(とある写真端にトーキングシリーズの特徴であるランプをつけたモリーがいるってだけなので、本当にトーキングシリーズなのか、発売日時などは不明)。これは前回も言いましたね。

 

木製レールのセットではゴードンと一緒のようですが、テレビシリーズでもゴードンとローガンが一緒に主役になる話も出てくるのでしょうか。今後の続報とローガンの活躍に期待。

では。