Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

6番機関車復活か?

実物の蒸気機関車きかんしゃトーマスと仲間たちの恰好に模様替えし、トーマス達の牽く列車に乗って楽しむお馴染みのイベント、『Day Out with Thomas』で、イベントへ行ってきた方がとあるイベント用プレート(?)で気になる絵を発見したそうな。

それがこちら

 

f:id:zeluigi_k:20140615041438j:plain

(画像・情報はこちらから)

ダンカンのCGプロモ!?

 

これが本物なのかの確証はありません(見てきた人が少数)が、コラージュには見えないので、僕は本物だと思います。それにもうそろそろ出てきてもいいんじゃないかなという気もしていましたし。

 

何故ダンカンがなかなかCGシリーズに出てこなかったのか。それは実機(原作)標準にCGのスカーロイ~ラスティーを作り上げたニトロゲン・スタジオだったが、ダンカンは実機(原作絵本)とテレビで形状が大幅に異なっているため、どちらの形が適切か迷ったからというのが理由の一つだと思います。実機の形状にするのが吉だろうけど、テレビシリーズを見続けてる人には違和感があるかもという迷いがあり、あとはアークに託した…そんな感じじゃないですかね(勝手な憶測ですが)。

で、結局アークが作り上げたCGダンカンはテレビシリーズ標準。アークならジャックやヘンリエッタのようにどーんとデザインを変えるんじゃないかと思っていましたが、これで一安心(?)。

見た目はそのまんまダンカンですが、アークならではのランプとブレーキパイプ(本当はランプを頭の上につけてほしい)を加え、ランボードが赤くなってますね(どこのTake Alongだ)。顔はこの画質の悪さだとファーディナンドに見えなくもないけど、一目でダンカンと判断できる。

復活はS18でしょうか。とっても楽しみです。ダンカンはキャラがとても濃いので、存分に活躍・失敗してくれるはず!ダンカンの出番に期待。それから、

 

 ダンカン復活おめでとう!!!(確証はないけど)

 

 

では。