Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

NEW FRIEND

『Thomas & Friends』US版公式ウェブサイトのキャラクター一覧が更新。

ネビルとノーマンの間に、謎の「???」が。開いてみると…

f:id:zeluigi_k:20140625010511j:plain

名前も画像も「NEW FRIEND」と「???」によって隠されています。今までこんなことあったでしょうか。非公式からリークされるか、突然公開されるか、テレビ放送までわからないかのパターンだったのに。

「サムソンきたかっ!」と思うでしょう。説明文をよく見ると、

f:id:zeluigi_k:20140625010510j:plain

"ディーゼルのような蒸気機関車"、"力の強い小型入れ替え機"、"我慢について学ぶ"など、どこかで見た説明。エドワードやゴードンとの絡みもあるとの記述も。

この機関車、恐らくローガンなんじゃないかなと僕は思います。給炭所というワードはないけど、特徴は木製レールシリーズのローガンなる機関車とほぼ一致。

顔の下の方も角ばって(スタンリーみたい)いて顎も出てるし、煙突は主張せずディーゼルっぽいし、車輪は4つだし。間違いではないであろう。

f:id:zeluigi_k:20140515090230j:plain

となるとこっちはサムソンかスキフかのどちらかということになりますね。形は似てるけど、このシルエットには機関室がありますし。今年は新キャラが多い多い。

 

 

f:id:zeluigi_k:20140625205127j:plain

今回のはたぶんこれだと思うんだけど、ちょっと違う?

ということは、結局僕はまたしてもモデル機の予想を外したとorz

でも(もしこれだとしたらですが)、センチネル・ワゴン・ワークス社の機関車なので、あながち間違いではなかったわけで(

 

この機関車の名前と画像は7月7日に明らかになるそうです。つまりあと2週間後。

もったいぶらずに名前だけでも教えてほしいんだけどなぁ…。

 

あと、エドワードの出番がS18にもあるということで安心しました。

では。