Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

勝手に日本語訳して勝手に歌ってみた

Logan(と思われる新たな仲間)のプロモが公開されるのを待っている中、日本では既にS18の収録を開始した模様。

ドナダグは登場したのか、ダンカンは復活したのか、モリーは出るのか、ウィフの出番はあったのか(余計)、いろいろ気になります(笑)

 

中でも一番気になるのは「Thomas the Quarry Engine」ラストの童謡"Oh, I do like to be beside the seaside"の日本語訳歌詞。これ、他の番組でも翻訳されてないっぽい(?)。

というわけで、自分なりに勝手に(トーマス版を)翻訳(ほぼ意訳)して、勝手に歌ってみました。 (注:アカペラです)

http://twitcasting.tv/zeluigi_k/movie/76677984

~歌詞~

ああ 私は海が大好き 

海辺にいくのが好き

散歩すると聴こえてくる ポン ポン ポン

ブラスバンドの音 タラララン パン パン

ああ 僕も海が大好きさ

海辺にいるのが好き

海辺に行けば 幸せになれる

海のそばが 大好き

 

音楽に合わせて訳歌詞を考えたので、本来の歌詞とはだいぶ異なります。(公式ではありません)。

 

御本家はどういう歌詞になっているか、ちょっと楽しみです。

他にも未翻訳のトーマスソングを勝手に翻訳して勝手に歌ってたりするので、それらもいつか紹介したいと思います。

では。