Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

ローガンのプロモ(イラスト)解禁!

最近ローガンの話題ばっかですみません。

今日朝9:30(アメリカ時間7/8 20:30)頃、ようやくUS版公式ウェブサイトが更新され、キャラクター一覧に新キャラクターの"ローガン(Logan)"が追加されました。

 

f:id:zeluigi_k:20140709095611j:plain

これがローガンのプロモだ!!…でもなぜかCG風イラスト。

顔が意外とキモくてビックリ(笑) この顔の濃さが、どことなく模型ゴードンの顔に似てますね。

顔ばっかり見てたら、車体の色がかっこよく見えてきた(言い方ひどい)。

しかし、車体の描き方が妙にチープ。ブレーキパイプはともかく、連結器すら見当たらない。モデル機と思われていたセンチネル・スティームシャンターに似てるが、煙突と云い、足回りと云いどこか違うような…。

 

他のキャラクターとは異なり、公開される前は「???」とシークレットだったこと、まだ「???」だった時、ウェブサイトトップページのシークレットが木製レール関係であったこと、Take-n-Playのパッケージなどで見られる未CG化のキャラのイラストのタッチとよく似ていること、商品の説明文に"limited-releaseと記述されていること、彼が働いているクロスビー給炭所が新しい地図には載っていないことなどであることを見ると、このローガン及び「Logan and the Big Blue Engine」などのアクティビティシートが付いた新しい木製レールセットはTVシリーズを題材とした商品ではなく、木製レールオリジナルの物であると考えられます

その為、ローガンは木製レールシリーズだけのオリジナルキャラの可能性が高い。

 

もし、この説が本当だったら個人的に少し残念ではありますが…、とにかく続報に期待しましょう。

では。