Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

季節外れのIt's Christmas Time!

米版DVD『The Christmas Engines』が10月28日発売予定。(詳細)

f:id:zeluigi_k:20140816150819j:plain

本作では18シーズンの冬エピソードが幾つか収録されているとのこと。

サブタイトルは未発表ですが、内容は以下の通り。

 

・パーシーが、スクラップ置き場のレッジにクリスマスを楽しんでもらおうとする話

・ダンカンが、自信の、他人を見下す態度を直そうとする話

・コナーの乗客を時間通りに送り届けるために、トーマスが雪かきをする話

・ダックを助けたジェームスが、混乱と遅れを招く話

・パーシーの古い友達が、彼にお土産を持って島へ帰ってくる話

(サブタイトルが公開次第、更新する予定です)。

 

f:id:zeluigi_k:20140615041438j:plain

遂にダンカンが正式に復活するようです! (やっとか)

キャスト表(声優の項目)の方を見てみると、"トム・ストートン(Tom Stourton)"と、今までのシリーズでは見慣れない名前が記載されているのが確認できます。恐らくダンカンの声優はこの方なのでしょうね。

また、S18から監督が変更されるようで、デビッド・ストーテン氏とドン・スペンサー氏が新たに制作陣に加わったようです。

 

更に、本DVDの特典映像ではお馴染みのパズルやトレイラーのほかに、「It's Christmas Time」というS18の新しい挿入歌も収録されているようです。

CGシリーズ初のウィンター(クリスマス)ソングということで、わくわくしています。どんな曲なのだろう。

 

 

いきなり冬エピということでちょっとびっくりしましたが、ダンカンの復活や新挿入歌の公開が近いということでとても楽しみです。10月(11月に近いかな)が待ち遠しい!

では。