読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスのレビューとかやってます

UK版トーマスの新声優

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年一発目は、原語版のトーマスの声優についての情報です。

 

トーマスの声優と言えば、『Hero of the Rails』(2009)及びS13以降、US版のトーマスやパーシーなどを演じた"マーティン・シャーマン (Martin Sherman)"氏が昨年の夏に、ギャラがあまりもらえないという理由で降板してしまいましたね。 

実は同じく『Hero of the Rails』以降のUK版のトーマスやトビーなどの声を当てた"ベン・スモール (Ben Small)"氏も、ヒット・エンターテイメントとの契約が更新されなかったために、彼が演じるトーマスたちもS18で最後ということになりました。

どちら共も適役で、好きなアクターだっただけに残念。

 

そんなファンの間で注目が集まるトーマスの新ヴォイスアクターですが、今日未明、新しいトーマスのアクターが判明しました。

その名は、ジョン・ハスラー (John Hasler)。

1974年4月24日生まれの英国の俳優。1984年に映画「ブレイクアウト」でデビュー。子供向けのシリーズ番組「T-Bag」(1985-1992)のT-Shirt役として広く知られています。その他ヒット・エンターテイメント社の「マイク・ザ・ナイト」、「ファイヤーマン・サム」(シリーズ8以降のジェームズ役)等にも出演。

彼は近々リリース予定の『The Adventure Begins』(米国では今年3月3日、英国では4月発売)以降の、UK版トーマスの声を引き継ぐそうです。少年のような高い声が特徴的ですし、ちょっと期待。

また、『The Adventure Begins』は、70周年記念として、トーマスがソドー島に来島した経緯などが語られる、40分のアニメーションのようです。そちらもとても楽しみですね!

では。