読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスのレビューとかやってます

第19シーズン来たる! ※6月9日更新

新たなDVDが、6月9日に米ウォルマート限定で発売されます。

f:id:zeluigi_k:20150410091542j:plain

今年も新たなTVシリーズが到来。本DVDにはお話の内容はやや不明ですが、第19シーズンのエピソードが収録されています。(クリップはこちら)

~収録内容~ ※()内の日本語タイトルは適当につけた仮のものです。

・Toad and the Whale (トードとクジラ)

 砂浜に打ち上げられたクジラを見たトードは救出法を考える。

・Who's Geoffrey? (だれがジェフリー?)

 トーマスは事故の責任を架空の機関車ジェフリーのせいにしようとする。

・The Truth About Toby (トビーのうわさ)

 トビーがスクラップ置き場で立ち往生し、島中であるうわさが広まる。

・Lost Property (トーマスとわすれもの)

 トーマスは鉄道検査官を乗せて支線を走ることになるが…

・A Spot of Bother (ヘンリーとみずぼうそう)

 ハット卿の孫が水疱瘡と知ったヘンリーは水疱瘡を恐れる。

 

 

「~& other Sodor Adventures」とどこか懐かしさを感じるパッケージタイトルですね。このパッケージが公開される少し前に、パッケージタイトルを投票できるというキャンペーンが実施されていたようなので恐らくこれがそうなのかなと。ファンがより良い名前を決めてくれたという事でしょうか。

詳細は不明ですが、新たにジェフリー(Geoffrey)というキャラクター(?)も登場するようですが、どうやらトーマスがでっち上げで生み出した架空の機関車のようです。

前期で2回も大活躍したトードは今期でも主役になるようで、パッケージ中央に飾られています。トードがシリーズ中3番目に好きな僕としてはとても嬉しいことですが、そろそろ脇役続きのオリバーにも、準主役になるくらいのスポットを当ててほしいな。

トビーの主役回と思われるものもあるので嬉しいです。今度こそはヘンリエッタをいいように活用してほしい。

また、全然関係ないと思いますが、トードとクジラの間に存在を消されたはずのミスティアイランドが見えますね。単純に背景のCGモデルを使いまわしているのか、意図していれたものか…。そう気になるのは僕だけでしょうか。個人的にミスティアイランドは出さなくていいので、あのトリオだけソドー鉄道に移住されるっていう形が望ましいのですが………なんてことはありませんでした。

 

 

そして6月16日にはターゲット限定で以下のDVDも発売予定です。

f:id:zeluigi_k:20150508100754j:plain

収録内容はS19のエピソード1話と、何故かS16のエピソード5話の計6エピソードで構成されているようです。内容は以下の通り。

~新規エピ~

Wild Water Rescue

 レスキューチームの1000回目の救助活動を記念して、市長からソドーレスキューセンターに新しい非常ベルが贈られる。

 

~過去作~(以下はすべて16シリーズのタイトルです)

・Thomas and the Sounds of Sodor (トーマスとソドーとうのおと)

・Percy and the Calliope (パーシーとパイプオルガン)

・Happy Birthday Sir! (トップハム・ハットきょうのたんじょうび)

・Percy and the Monster of Brendam (ブレンダムのかいぶつ)

・Bust My Buffers! (シマシマのゴードン)

 

パッケージはどこか「パーシーとこうずい」を連想させられますね。詳しい内容は不明ですが、商品説明によるとパーシーとディーゼルが嵐の洪水による影響で濡れてしまうとかなんとか。

Amazonでは約1分の冒頭をクリップとして確認することができます。(リンク参照)。どうやらレスキューチームが主役の物語のようです。しれっと混ざるパーシーが気になりますが、個人的にS18で不在だったブッチやフリンがいるのが嬉しい。初登場以来久しぶりにベルの汽笛が聴けたのもなかなか嬉しかったり。

キャスト欄にはトーマス役のジョセフ・メイやパーシー役のクリストファー・ラグランドのほか、ノランビー伯爵役のマイク・グラディ、スティーブンとシドニー役のボブ・ゴルディングなども加わっているので、彼らも登場しそうですね。エキストラキャラクターの可能性もありますがw そういえばディーゼルとフリンの新アクターは誰になるんでしょうね。

 

発売は前期、前々期のはじめと異なり6月と少し先なのでかなり待ち遠しいです。UK版が放送されるのもそのくらいの時期なのかな?

続報が入り次第更新します。

では。