読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスのレビューとかやってます

緑の気動車再登場

リニューアルして以来しばらく更新がなかったUS版ウェブサイトのキャラクター一覧が本日更新され、あの機関車が新たに追加されていました。

 

 

f:id:zeluigi_k:20150519092619j:plain

そう、ディーゼル気動車デイジーがっ!!

 

10年ぶりの登場ですね。

個人的にはあんまり好きではないのだけど、シリーズ中最も復活してほしかったキャラクターなので大変うれしい限りです。ずっと待っていたんですよ、彼女がまたTVシリーズで動く姿を。

原作準レギュラーでキャラクター性も化粧も濃い車両であるにも拘らず、TVシリーズではS02と04のみで、『みんなあつまれ しゅっぱつしんこう』(長編第2作)で再登場したと思いきや一言もしゃべらず以降も全く出番がなかったのでもったいないなと心底思っていましたよ。何しろ本来はトーマスの支線の"要員"ですからね。

一応TABでフラグっぽい小ネタ(ファークァー駅の近くにオイル補給用タンクが設置されている)はありましたけど、まさか本当に登場してくれるとは。ちょっと驚きました。この前「誰が復活しても驚かない」と言ったばかりなのに…w

f:id:zeluigi_k:20150519092616j:plain

 (なんでそっぽ向いてるんだろう…) 汚れや白目からしてプロモではなさそう。

模型期に比べ顔が一回り小さくなり、化粧もだいぶ控えめになってますね。ちょっと安心(笑)

何故か未だに商品化されていないトラックマスターやカプセルプラレールもこれを機に発売されそうな気がします。(しろ!)

 

これでトーマスの支線で働く機関車が一通りそろったというわけですね。あとはトラクターのテレンスだけだ…!

SiFによると、彼女は9月28日リリース予定の『Sodor's Legend of the Lost Treasure』に登場するようですが、第19シーズンには登場しないそうです。どうやらS19はSLOTLTよりも前の時代設定らしく、ライアン、スキフ、セイラー・ジョン等のTVオリジナル新キャラクターはもちろん、アールズデール鉄道の仲間、重機達、デイジーは今期の短編には登場せず、ドナルドとダグラスはわからないけど、デイジーが短編に出てくるのは来年までお預けということになります。

つまり長編→短編のセットだったのが短編→長編の順に戻るということです。この方法なら日本でのゲイターの扱いのような悲劇は起こらないと思うので僕としては一安心です。S19への期待はすっかり薄まってしまったけど…(^_^;

 

 

そして、オリバー(重機)のCGプロモも公開されました。アルフィーそっちのけで。

f:id:zeluigi_k:20150519092618j:plain

SLOTLTトレーラー鑑賞の時も触れましたが、これまでフルCGで再登場したキャラクターの中で最も再現度の高いCGモデルだと思いませんか? まるで模型のよう。

 

現在いずれもUKウェブサイトには載っておりませんが、まぎれもなく事実です。

というわけで デイジー再登場おめでとう!!

 

では。