読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスのレビューとかやってます

S19DVD、続々登場

トーマス情報

最新シリーズのDVDが10月27日に米国で発売予定です。

f:id:zeluigi_k:20150825170739j:plain

タイトルの通り、第19シーズンのクリスマスエピソードを4話収録しているそうです。

~収録内容~ ※()内の日本語タイトルは適当に付けた仮のものです。

Diesel's Ghostly Christmas (ディーゼルのきみのわるいクリスマス)

 ディーゼルは薄気味悪い機関車からの訪問を受け入れる。

・Snow Place Like Home (ビクターとゆき)

 ビクターが雪への恐怖を克服しようとしている中、ケビンは動けなくなるまで雪を楽しもうとする。

・A Cranky Christmas (クランキーのふゆかいなクリスマス)

 トーマスとクランキーは重要なクリスマスの木箱を落としてしまう。

・The Beast of Sodor (ソドーとうのゆきおとこ)

 ヘンリーは雪男と対決する。

 

詳しい概要はリンク先の通りです。

収録エピソードはこの4つだけですが、「Diesel's Ghostly Christmas」は近年では珍しい2話構成となっているらしいです。10分に分割されていますが実質20分のちょっと長めな短編ということでしょう。どんなのお話なのか楽しみです。

ビクターやクランキーの主役回と思われるエピソードもあって、今シーズンはSLOTLTの前の時系列であるからか新キャラクターを登場させるよりも、これまでのCGシリーズに登場してきたレギュラーまたは準レギュラーのキャラクターをピックアップする傾向のようです。とくにビクターが主役なのはS14以来ですし、いつもとは違う彼を見られそうで楽しみです。キューバって雪降らないんですかね?

映像特典では「There's Snow Place Like Home」という新しい挿入歌も収録されているとのこと。

 

 

そして11月24日には「Tales on the Rails」という同じくS19とS18のエピソードを収録したDVDも米国で発売予定。

f:id:zeluigi_k:20150919132428j:plain

内容は以下の通り。 ※()内の日本語タイトルは適当に付けた仮のものです。

~新規エピソード~

・Very Important Sheep (パーシーとたいせつなこひつじ)

 パーシーの子羊が脱走する。

・Salty All at Sea (ソルティーのけつだん)

 ソルティーは自身の想像に震え上がる。

・Den and Dart (デンとダート)

 デンとダートは離れ離れで働くことに不安を覚える。

 

~過去作~(以下はすべてS18のタイトルです)

・Duck and the Slip Coaches (ダックとスリップコーチ)

・Missing Gator (ゲイターにあいたい)

 

概要はリンクの通り。

『Wild Water Rescue』同様、ミックスした内容故新規エピソードは3つと僅かですが、遂にデンとダートの主役回が公開ということで非常に楽しみです。S16「こわれたオールド・ウィージー」で2台一緒じゃないと仕事ができないと断言した彼ら。その意味の分からない設定を完全否定した内容になるんじゃないかと予想しています。

 

このほかにも、トーマスとスペンサーが競争する「Race to Callan Castle」やエミリーがケイトリンのように速くなった自分を想像する「Best Engine Ever」など今期6話のエピソードを収録していると思われるDVD『Start Your Engines!』が来春発売されるみたいです。今回もトーマスから目が離せません。

また、今シーズンは英国では9月21日に、米国では9月某日に放送開始とのことです。

 

では。