Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑記

長編第12作情報

マテルの公式サイトでまた一つ新しい情報が明らかになりました。

http://www.redcentral-media.co.uk/mattel-test/category/thomas-and-friends/

2016年にはS19のエピソードを6つ収録したDVD『Start Your Engine!』が英国で発売されるほか、秋にも新たな長編作品がリリースされるようです。

その名も『The Great Race』。(仮)

トーマスが偉大な鉄道ショウ(Great Railway Show)の競争へ出場しようと流線型になろうとしたり、"アシマ(Ashima)"と呼ばれるインド出身の女性機関車のようにボディを色鮮やかにさせようとしたり様々な策を練るが、意地悪なディーゼルによってその可能性が脅かされそうになったり…というお話のようです。

 

f:id:zeluigi_k:20150923144927j:plain

クリストファー・オードリー執筆の原作35巻『Thomas and the Great Railway Show』を基にしていそうな内容ですね。あらすじには一切記述はありませんがいよいよ本土へ行くのでしょうか? この機会に本土の有名な機関車たち(ステップニーやスコッツマンなど)が出てきたら個人的に嬉しいところです。新しい仲間アシマもどんな機関車か気になります。そのアシマを入れて本作は12台の国際的な機関車たちが登場し、挿入歌は全4曲あるそうです。キャラも曲も恐ろしい数です。

また、トードなどを演じている俳優ジョー・ミルズ氏はTwitterでそれぞれ違った訛りを持つ4台の機関車を演じ劇中で歌うことを発表しています。スコットランド訛りのドナルドとダグラス、コーンウォール訛りのオリバーも登場する可能性が高いと言えるかもしれません。

同年では第20シーズンもオンエアすることが予定されています(現時点ではS21まで制作されていることが、脚本家ヘレン・ファレル氏の紹介ページで判明)。*1これからこの長編の関連商品が続々発表されるようなので、続報に期待。

では。

*1:なお、この情報はのちに削除された模様