Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

「The Great Race」ティザートレイラー公開!

DVD『Start Your Engines』の特典で長編第12作『The Great Race』のトレーラーが公開されたようです。(動画はこちら)。

ジェームス役ロブ・ラックストローさんの実況風ナレーションで送るレース開会式仕立ての映像になっています。本編の映像こそ映りませんがワクワクする予告です。

f:id:zeluigi_k:20160212185803j:plain

TGRのパッケージ。とってもかっこいいです。

トーマスの隣には新キャラクターのアシマの姿が。

上の方にいるのはフライング・スコッツマンと流線型のゴードンでしょうか。せっかく共演だというのに、青い兄がいわゆる"ひどいすがた"に変わっているせいでちょっぴり残念なような…。

f:id:zeluigi_k:20160210204803j:plain f:id:zeluigi_k:20160319235353p:plain

でもこれでフライング・スコッツマンの登場が確定したということになりますね。彼がどんなふうに登場してどんなふうに物語に関わっていくのか大変楽しみです。

 

f:id:zeluigi_k:20160212185754j:plain

新キャラクターは以前報告した通り12台のようですが、トレイラーを確認したところレースには総勢20台の機関車たちが出場するみたいです。

蒸気、ディーゼル、種類問わず勢ぞろいで並んでいる姿は圧巻ですが果たしてどこでどのようにレースを繰り広げるのだろうか。そもそもこの会場は何処なのだろうか。

 

f:id:zeluigi_k:20160212185759j:plain

このショットではシルエットですがトーマス、パーシー、エミリーを確認できます。

彼の隣にいるのはイタリア出身のジーナかな。

そして手前にいるのはS19で新登場したフィリップ!?(笑)

 

f:id:zeluigi_k:20160212185757j:plain

蒸気機関車のほかにもディーゼル機関車も出場。

インドかハンガリー(?)の国旗を2本飾ったド派手…おしゃれな蒸気機関車もいますね。その奥にはアシマとジェームス。

中央にいるのはもしかして…ローガン?! と、思いきやローガンに似たの新キャラクターらしいです。びっくりしました。

豆知識としてローガンとほぼ同型の車両はセンチネル社のあるイングランドからブラジルへ渡った車両があります。色的にもラウルの可能性が高いかも…?

 

f:id:zeluigi_k:20160212185801j:plain

レースの説明の際にスクロールするイラスト。

左のはパンタフラフがあるので電気機関車ですね。もしかすると、いよいよピール・ゴッドレッド線の電車たちが本編に登場するのでしょうか。そうだといいなぁ。

今回新登場するアシマなんかもモデル車両はラックレールをたどって山岳地帯を走る機関車なので登山鉄道の方もワンチャンスありそうな気がします。しかし軌間が違うのでこちらは微妙です…。

 

まだまだ謎が多い「TGR」。早く本編の映像を使った正式トレイラーかクリップ動画が観たいなと思いました。

なお、今作で初登場する12台の各新キャラクターたちは、今後YouTube公式チャンネルで個別に紹介されるそうです。楽しみ。

これからも今後の情報に注目していきたいところ。

では。