Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑記

長編? 短編? 新キャラ4台登場か 7/31更新

※ヒューゴの外観が判明したため後日別記事で紹介します。(9/12更新)

 

2017年発売予定の玩具情報から、今後登場すると思われる新キャラクター4台の名前が判明しました。ちょっと面白い車両のようなので判明している分だけ紹介します。以下の通りです。

 

・ヒューゴ (Hugo)  (Amazon詳細ページ)

 プロペラのついたユニークな機関車。彼はとても速く走ることができ、回転するプロペラは乗客たちに人気がある。

 

・ハリケーン (Hurricane)  (Amazon詳細ページ)

 ・マーリン (Merlin)  (Amazon詳細ページ)

 ・フランキー (Frankie)  (Amazon詳細ページ)

 

今のところキャラクターの概要と出番が明らかになっているのはヒューゴだけ。彼は2017年春に米国で発売されるDVD『Extraordinary Engines』の物語から登場します。ちなみにextraordinaryとは、異常な、風変わりな、並外れた、とっぴななどを意味する単語。よほど奇抜な機関車たちなのでしょうか。

f:id:zeluigi_k:20160730235120j:plain

現にヒューゴはプロペラがついていると紹介されています。今までにない事例の機関車ですね。プロペラ推進式の鉄道車両といえば、機関車ではないですが、個人的にドイツのシーネンツェッペリン(Schienenzeppelin)を連想させられます。1930年初頭に試験的に製造された新幹線のような見た目で後方に4枚(後に2枚に変更)羽根を持つ変な車両です。流石にヒューゴはこうはならないとは思いますが…(苦笑) 機関車(engine)と云う記述なのでダスティンのようなロータリー車の可能性も否定できません。

下部の3台ももしかすると前述のDVDに登場するキャラクターなのかもしれませんね。ただし、S17以降の短編シリーズからは毎年新登場キャラ×1(~2)、再登場キャラ×3~4が目安であることを以前サム・ウィルキンソンがインタビューやFacebook等で言及されていたので、新キャラの多さを考えると、このDVDが長編なのか短編なのかはまだ判断できません。

詳細な情報を入手できたら別の記事で紹介したいと思います。

 

なお、今年放送されると思われる第20シーズンではサムソンの相棒(?)のブレーキ車ブラッドフォードと、ヘンリエッタ似の客車ハンナの2台が新登場すると言われています。

では。