Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑記

奇怪なヒューゴ

11月発売のカラーワイドで『TGR』の邦題が判明しましたね。『走れ!世界のなかまたち』、シンプルでとても良いサブタイトルだと思います。 

 

さて、今回は『TGR』の話ではなく、7月30日に投稿した新キャラ4台についての記事の補足をします。長編キャラか短編キャラかが全く判らないままつい曖昧な記事を書いてしまいましたがそれとなーくわかりました。(結局曖昧)。

 

まずはヒューゴ(Hugo)。米国版『The Great Race』が昨日9月13日に正式に発売されましたね。既にご存知の方も多いとは思いますが、来春英米にて発売予定のDVD『Extraodinary Engines』のチラシが同梱されていました。

f:id:zeluigi_k:20160914211138j:plain

                 (※画像提供:龍夜)

このチラシでトーマスの隣にいるのがヒューゴです。まさかとは思いましたが本当に"シーネンツェッペリン"でした(笑) 勿論プロペラで推進するあの試作機です。

このDVDは『Spills & Thrills』(S17)、『Dinos & Discovries』(S18)、『Start Your Engines!』(S19)等と同様に毎春発売される、短編エピソードを6話収録した商品。つまりヒューゴは長編作品ではなく第20シリーズで新たに登場するキャラクター、ということが判明しています。

DVDの収録エピソード、内容、ヒューゴの詳細は現在不明ですが情報が入り次第またお伝えします。それにしても顔のインパクトがすさまじい…(苦笑) 日本ではまた早いうちに姿を拝むことが出来そうですね。ドイツの試作機シーネンツェッペリンがどのように世界観に合わせてくるか見もの。

 

なお、残りのマーリン(Merlin)ハリケーン(Hurricane)フランキー(Frankie)の3台は2017年度第3四半期に公開予定の次回の長編作品、及び第21シリーズ以降のキャラクターであることが総合ファンサイトSiFのオーナーの記事により明らかになっています。

どのようなキャラクターなのか、詳細が待ち遠しいところです。

では。