Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

第23シリーズ制作決定!

 先日マテルからThomas & Friendsに関する新たな発表がありました。

Kidscreenによると、マテルは2019年内の放送に向けて第23シリーズを制作中であることを明かしました。第23シリーズは20話×11分間の構成で行われ、今回の新たな取り組みとしてこのほかに22分間で行われるお話が3話分用意されているとのことです。

この取り組みは第19シリーズの『ディーゼルのクリスマスキャロル』を連想させられますね。逐一パート分けせず放送するという事でしょうか。

 

内容の詳細については明らかにされていませんが、探検や発見の古典的なテーマを含み、今後のシリーズ発展のために新たなロケーションやキャラクターが追加され、コンテンツは550話以上へ拡張します。

 

S22のような進行形式で普段通りの古典的な展開をするのか、S22の拡張展開なのか、それはまだ誰にもわかりません。(後日まとめを投稿しますが)今年からのBWBAのフォーマットが子供たち観衆にとって成功か失敗かによって後半あたり*1から程よく調整が行われるんじゃないかと思います。

私としてはまだまだコンテンツが続くという事で嬉しい限りです。また詳しい情報が入り次第お知らせします。

では。

*1:現にS21の後半に公開する筈だったであろうロージーの複数のエピソードは、私どものリークや、子供からの意見を取り入れた影響なのか、いくつかパブリックドメイン化を余儀なくされました。