Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

きかんしゃトーマス お絵描き配信で描いた絵

手軽にライブ配信が行える『TwitCasting』(通称:ツイキャス) での、お絵描き配信で暇つぶしに描いたイラストを10枚紹介します。

※無断転載はご遠慮ください

f:id:zeluigi_k:20140325164918j:plain

ウィフ

自分のTwitterアイコンの為に描いたものです。車体を小さく描きすぎて失敗しましたが。

どの車両に対してでも言えることですが、車輪描くのが苦手です。

 

f:id:zeluigi_k:20140325164909j:plain

ポーター

顔が緩い。もう少し濃く描けばよかった。あと車体の構造が複雑すぎて難しい。

 

f:id:zeluigi_k:20140325165507j:plain

スペンサーとコナー

ある方の誕生日の為に描いたイラスト。流線型のボディってなかなか難しいのだけど、意外といけた。このコナーは僕の中では一番いい出来だと思う。

 

f:id:zeluigi_k:20140325164853j:plain

ケイトリン

技術力不足がためにある方の誕生日イラストに付け加えられなかったので、一度練習として描いたもの。コナーが描けたんだから行けるだろうと思ったら、コナーよりも難しくてこのざま。

スカートを描く途中ですごく悩んだ。

 

f:id:zeluigi_k:20140325164903j:plain

オリバーとダックとヴィニー(オリジナルキャラクター)

タイトルは『小西部鉄道での喧嘩』。大西部鉄道色の色鉛筆を持ってなかったが故に黄緑一色。ごめんよダック。

直撮りなので曲がって見えるかもしれません。

 

f:id:zeluigi_k:20140325164843j:plain

ビルとベン

JYUN2のTwitterアイコン用に描いたもの。S17「パーシーのおまもり」のワンシーンの模写なので、左がベン、右がビルです。

 

f:id:zeluigi_k:20140325165454j:plain

ニール

ある方からリクエストされたもの。資料が少ない!というわけでとある方の絵を参考にさせていただいた。すみません。ランプは何となくつけた。

 

f:id:zeluigi_k:20140325165441j:plain

ディーゼル10

ある方からのリクエストで描いたもの。やっぱり迫力出すには模型顔かなーと一時期悩んだ(この絵からは迫力は伝わらないが)。ピンチーってムズいね。

 

f:id:zeluigi_k:20140325165428j:plain

ドナルドとダグラス(+デイリー)

ある方のリクエストで描いたイラスト。全体的に丸みを帯びてて難しい!小さくて見づらいけどなんとなくデイリーを置いてみた。

直撮りだと曲がって見えるので、なんか機械が欲しい。機械音痴だけど。

 

f:id:zeluigi_k:20140325165415j:plain

ピーター・サムと青い客車

キャスの常連かつTwitterで仲良くしてくださってる方からのリクエストで描いたもの。

赤い客車と青い客車の窓の下あたりの模様って違うんですねー。ピーター・サムの煙突はとりあえず原作・CG仕様で。

 

とまあこれまでキャスなどで描いたアナログ絵でした。

これからもツイキャスで不定期にお絵描き配信をしたいと思います。何かボソボソ言いながらですが、興味がある方は来て下さると嬉しいです。ボクと親しみがある方ならコラボ配信も歓迎します。

殆ど模写ではありますが、トーマスキャラクターのみでリクエストがあればお答えします。(資料が少ないものはご遠慮願います)。

過去の配信履歴はこちら

お絵描き配信のほか、散歩、ボソボソゲーム実況、カラオケ配信などもやってます。