Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

サムにボイスが!

2月3日の記事でも紹介したサムの新たなPR動画が公式チャンネルで公開されました。

www.youtube.com

「A New Friend on Sodor」と題されたこの動画では、木製レールシリーズ(玩具)オリジナルキャラクター、サムの基本的な特徴の紹介のほか、なんと彼に声が充てられ台詞がを発する様子を確認できます。サムを演じているのは同シリーズでUS版ジェームス(TAB以降)やUK版トビー(S19以降)を演じておられるロブ・ラックストロー(Rob Rackstraw)氏。サムにぴったりの声ですね。

本土から来たアメリカ生まれのコナーやケイトリンと異なり「アメリカらやってきた」と正直に自己紹介しています。博物館への道のりをトーマスに聞く当たり、この動画はセットに付属している絵本(「Sam and the Great Bell」)を基にしているみたいです。39両以上の貨車を軽々牽いて走る姿はまさに圧巻。

f:id:zeluigi_k:20150610203856j:plain

あくまでも玩具のキャラクターですが、前回と同じくCGモデルを活用し、テレビシリーズのようにイキイキと喋っていると、とても馴染みやすいですね。木製サムで遊ぶ子供の想像力を膨らますために用意したのでしょうか。確かにこうして見ると徐々に愛着が湧いてきます。

f:id:zeluigi_k:20150610171258j:plain

玩具キャラのサムに台詞が与えられたのは非常に驚きでした。木製レールのサムはアメリカでのみ販売されています。なんだか僕もほしくなってきました。

最後に、同じくアメリカ限定で木製レールオリジナルであるローガンにも是非台詞ありのPR動画を作っていただきたいなと思いました。

(ローガンのPR動画はこちら サムの前回の動画はこちら)

 

では。