Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

4月8日から

4月8日からようやく日本吹き替えで『きかんしゃトーマス』14~16シーズンがEテレで放送。

つい最近、サイトもオープンされました。↓

http://www9.nhk.or.jp/anime/thomas/

放送は矛盾が生じないように工夫してバラバラに放送するとか。

第1回放送からいきなり16シーズンという。カメオ出演だけど何の説明もなしにスクラフ出てくるよ!14シーズンのキャラクターなのに!

15シーズンでレスキューチーム入りしたブッチはともかく、いきなり矛盾が生じてるでは…。

まぁ、過去にもこんなことがありましたし、今回はおkとしましょう。まずはサブキャラ初登場回よりもレギュラー主役回が続くようですね。

1年間放送休んでたし、当たり前か。

早く吹き替え版のウィフ回が見たいぜ(←

 

新キャラのスクラフ、ベル、フリン、デン、ダート、ノーマン(笑い声のみ)、スタッフォード、ウィンストンや、復活したブッチ(そもそもCGになるまで喋らなかったが)たちの声優も気になるところ。声が合ってるといいですね。

未だにUKで16シーズンの最終話にあたる「The Christmas Express」が放送されてない(情報すら不明)んですが、これはどうなんだろう。日本でも放送されるのかな?

もし、放送されるとしたらUKよりも先に見ることができるというわけですね。楽しみです。

 

 

ところで、12シーズンは…?