Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

TOTBのカプセルプラレール+プレスリリース情報

長編『Tale of the Brave』を基にしたカプセルプラレールが来年3月発売!

タイトルは『勇者とソドー島の怪物編』!(ソース)

 

ラインナップは以下の通り

・トーマス(ゼンマイ)

・パーシー(ゼンマイ)

・ビル 黄色(ゼンマイ)

・ベン 黄色(ゼンマイ)

・ティモシー(ゼンマイ) NEW

・ゲイター(ゼンマイ) NEW

・スクラップモンスター NEW

・ウィンストン+ハット卿

・恐竜の化石貨車+1/2直線レール2本

・客車(青)+直線レール

・顔つき貨車+曲線レール

・クランキー

・ぐらぐら橋

・踏切ゲート+曲線レール

・トンネル+直線レール

・坂道レール

f:id:zeluigi_k:20141203154247j:plain

本作の主役でもあるゲイターや、クレイピッツの機関車ティモシーのほか、なんとあのスクラップモンスターも走るストラクチャーとして登場するそうです。

f:id:zeluigi_k:20141203154246j:plain

素晴らしい再現度。

スクラップモンスターってプロモあったんですね。もっと高画質で見たい。

殆ど出番のないレッジはともかく、マリオンは1月下旬発売予定の『新しい仲間 ポーター&マリオン編』で、ポーターと共に新登場するようです。

 

f:id:zeluigi_k:20141204075216j:plain

…どうやら、TOTBの日本語吹替え版の邦題は『きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物(モンスター)』で確定のようです。そろそろプレスリリース発表が来るころだと思いましたが、まさかカププラ情報で先行とは…(笑)

 

追記(12/19)

 SCP公式プレスリリース情報(リンク先pdf注意)と、公式の予告編(未翻訳版)が公開されました。

公開日は2015年4月11日に確定。(前作が5月公開だったのは何だったんだ…w)

f:id:zeluigi_k:20141221183550j:plain

 

また新たな情報が入り次第、お知らせ致します。

では。