Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

きかんしゃトーマス 第14~16シーズンレビュー 15

※あくまでも個人的な意見です

※ネタバレ注意

 

 

S15 E3 「エミリーとダッシュ」(Emily and Dash)

脚本:Sharon Miller

内容:ご褒美にエミリーと共にスチームフェアに行くことになったダッシュ。彼の鳥の囀りのようなを汽笛を出そうと葛藤するエミリー。

【高評価】

・トレバー、12シーズン以来の出番。カメオ出演だが、CGシリーズ初登場。

 

【低評価】

・ダッシュの燃料→水と誤翻訳(?)される。※ダッシュの燃料は薪とオイルです。

・「水を持ってきたわ、ダッシュ!」←それ水じゃなくて薪とオイルだってなんd(ry

 

【その他】

・人気キャラクター総出演回。

・スチームフェア→機関車フェアと翻訳される。

・汽笛で鳥の囀りのマネをして遊ぶダッシュ達。お前らすげえ。

・ダッシュの忠告を聞こうとしないエミリー。

・ダッシュが「水」と言うとなんだか新鮮。

・エミリーが練習しているところをゴードン、チャーリー、ヒロに見られてしまう。

・ゴードンとチャーリーに褒められるダッシュ。

・チャーリー、ダッシュに初対面(?)。

・誤解をしてしまうヒロ。

・燃料が切れてストップしてしまうダッシュ。

・ヒロの大きさが分かる回(?)

・ダッシュが来るまでチャーリーの冗談を聞いて楽しむ子供たち。

・エミリーも囀りのような汽笛を出せるようになる。どうやって出した。

・子供たちの方を向いてエミリーに歓声を上げるダッシュ。

 

総合評価:9/10

 

 

S15 E4 「パーシーのあたらしいともだち」(Percy's New Friends)

脚本:Gerard Foster

内容:仕事がなくて暇なパーシーは動物を友達にしようとする。

【高評価】

・動物たちの仕草がリアル。

・アングルが良い。

 

【低評価】

・ファンタジーチック。トーマスっぽくないところがある。

 

【その他】

・仕事がなくて暇なパーシー。

・クランキーの唯一の友達、カモメ再登場。

・カモメを見て笑顔になるクランキー。

・けたたましく汽笛を鳴らすパーシー。

・ウサギ、リス、鳥と友達になろうとするパーシー。

・空気をも震わせて走るゴードン。

・ゴードンを怖がるパーシー。

・鳥さん可愛い。

・何故かパーシーの車体に乗る動物たち。

・そして動物たちを機関庫まで連れて行くパーシー。連れてくんなww

 

総合評価:4/10

 

 

補足

・今回のキャラクター紹介はチャーリー。

 

 

 

そういえばクランキー役の黒田さん、81プロデュースから離れてフリーになるそうですね。

もしかしてクランキー声優変更フラグ…?黒田クランキー好きなのに!(←

さて、次回は「エドワードはヒーロー」「ヒロのホームシック」の2本です。

1本目はエドワードが主役。彼の活躍を見逃すな!

2本目はヒロが主役。ヒロが初めてミスティアイランドへ行きます。

次回もこうご期待~

では。