Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

新生ヘンリエッタ!?

公式サイトの予告からはじまり、散々噂されてきたS18の新キャラ、ヘンリエッタのCGプロモが遂に、メキシコ公式で公開!

それがこちら!

 

f:id:zeluigi_k:20140313000611j:plain

            

 

         !?

 

 

あの、えっと、どこから突っ込んでいいのかわからない(汗)

まさかのトビーの客車の方。特に同名のキャラが出るわけでもなく、さらっと顔をつけて生まれ変わったヘンリエッタ

四角顔になったジャックに続き、突如ヘンリエッタの容姿を平然と変えちゃうアーク・プロダクション。もうブレナー氏の方向性がわからない!!

f:id:zeluigi_k:20140313000610j:plain

原作リスペクトでしょうか。と言っても、原作で顔があることを確認できるのは41巻のワンシーンだけですが。方向性としてはやはり、TVシリーズで出せる範囲のマイナーな原作設定も出しつつ、なんでしょうかね。

しかしCGヘンリエッタのアゴすげえな。欲を言えば白顔じゃなくてアニクラみたいな顔にしてほしかったなぁ。アニクラだけ仲間外れ状態…。

f:id:zeluigi_k:20140313005740j:plain

因みに、前作までとは窓の数や柵の柱の数が異なる様子。さて、この辻褄合わせをどうやって行うというのでしょう。古くなったから工場で改装してもらったとか?

しかも顔がドデーンとついたおかげで乗降口が塞がってしまいましたが、いったいどうやって乗り込めばいいのだろう。顔の横の窓が扉になってたりするのかな。それとも乗降口、後ろにしかない?

はたまた顔の位置が前なのか後ろなのか...。

 

あんまり関係ないけど、プラレールトビー、ヘンリエッタに顔つけて再販してほしいな~なんて。

 

しかし、アニーとクララベルやトードといい、今期は客車・貨車を推してきますねぇ。今度は急行客車にも顔がつきそうw それだけじゃなく、スカーロイの客車たちも絵本から飛び出しそうな勢い。

O'スローコーチやヘクターも復活してほしいけど、需要と話のネタ的にどうなんだろう。

それと、トーマスの支線推しなら是非デイジーさんを復活させていただきt...

 

おっと、話がそれました。

まあ何はともあれ、これでヘンリエッタという同名の新キャラではないということがわかってスッキリしましたね。S18でもトビーが登場することもほぼ確定だろうし、今後の新生 ヘンリエッタの活躍に期待。

では。