Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

ローガン、遂に顔出し

 結局、アメリカ時間で8日になっても、US公式サイトの『???』は7月7日のうちに更新されることはありませんでした。恐らく忙しいのでしょう。

が、代わりに木製レールのローガンセットのイメージだけ先行公開されました。

それがこちら。

f:id:zeluigi_k:20140708160200j:plain

なかなか豪華なセット。画像右下にいる機関車がローガン。

f:id:zeluigi_k:20140708160159j:plain

…う~ん。ケイトリン同様、配色のデザインが微妙。小型の蒸気機関車だし、ボディの色は1色だと思ってたのだけど、まさか2色だとは。しかもすげーディーゼルっぽい色。

汚れは石炭のすすかな?

f:id:zeluigi_k:20140708160158j:plain

なんというか、"見た目はディーゼル、でも蒸気機関車"設定を重視してるのはいいんですけど、それを強調しすぎて逆にディーゼル機関車っぽくさせすぎな気がします。色が。

ダークブルーとイエローのカラーリングはどことなく原作のピップとエマや、『チャギントン』のブルースターを彷彿とさせられます。どちらもディーゼル機関車ですね。

しかし…、個人的にこの配色はちょーっといただけないかな。でもバッファービームの縞々ストライプは許容範囲。あと、ごっついオッサン顔がとても好みです。

この配色は日本国内のファン及び向こうの国でもあまり評価はよろしくないようで、「気持ち悪い」、「醜い」などのコメントが多数見受けられました。見ようによってはかっこいいですが、蒸気機関車とは思えn…(いじめフラグ?)。まあどうせケイトリンみたく、慣れる日が来るのでしょうけどね。

因みに、ローガンはクロスビーにある給炭所で働いているらしいです。

 

もう少ししたらプロモも公開されるんでしょうけど、日付決めるとかえって大変だから、今まで通り不定期更新でもいいですのよ、HiT社さん(´・ω・`)

 

 

あと、数日前にとあるお店でトラックマスターのバイロンを購入しました('ω')ノ

f:id:zeluigi_k:20140708160145j:plain

では。