Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

きかんしゃトーマス 描いてみた2 +撮ってみた

また10枚描けたので、こちらにも載せておきます('ω')ノ

トーマスとゴードンの間に擬人化絵を含んでいます。苦手な方は注意!

※無断転載はご遠慮ください。

 

f:id:zeluigi_k:20140708160201j:plain

・Douglas' goos train at the Castle Loch

ある方のリクエストで描いた絵。貨車は彼が好きそうなものをチョイス。やっぱり貨車の足回りは難しい!

ダグラスということで、背景はロッホ城。

 

f:id:zeluigi_k:20140709123500j:plain

・ローガン

試しに描いてみた。小さいから簡単に見えるけど、意外と難しい!特に顔!

 

f:id:zeluigi_k:20140619113436j:plain

・暴走パーシー

ある方に触発されて描いた落書き。迫力ある絵を描いてみたかったのと、いろんな貨車を描いてみたかった為。

 

f:id:zeluigi_k:20140619113316j:plain

トーマス

そういえば主人公をまだ描いてなかった(笑)

自分とオフしてくださった方のために描きました。

 

f:id:zeluigi_k:20140619113306j:plain

・擬人化トーマス

上のトーマスの絵同様、オフしてくださった方のために描いた絵。彼は擬人化好きということで、ちょっと挑戦してみました

原型からあまり離れず、トーマスの特徴をしっかりねじ込んで描いたつもりです。

なお、僕は原作主義の為、二次の擬人化は基本的に苦手です。

 

f:id:zeluigi_k:20140619113244j:plain

・ゴードンの急行列車

「急げや急げ」と客車たちを急かすゴードンをイメージして描きました。背景はナップフォード。パースペクティヴの描き方を理解していないため、うまくできてないかもしれませんが、自信作です。

 

f:id:zeluigi_k:20140619113426j:plain

・パーシーとジャック

とにかく四角顔のジャックを描きたかった。ジャックを描く流れはツイキャスで確認できます。

 

f:id:zeluigi_k:20140703033538j:plain

・ピール・ゴッドレッド線の電気機関車

モデル機は現役なので資料は多いものの、足回りが描けなくて断念。顔、配色はTVシリーズに出たらこんな感じだろうなというイメージで。

 

f:id:zeluigi_k:20140703033548j:plain

・Iron Trouble

二次創作 "出張版P&TI"第2話の挿絵。エドワードって難しい。

ハリーの顔が一番よく描けたと思う。

 

f:id:zeluigi_k:20140703033528j:plain

・James with Edward at the Brendam Docks

ある方の誕生日のために故意で描いた絵。背景を描くのが苦手なため、ちょっと殺風景ですが、妥協してちょ…。

 

 

新作動画(ストップモーション)を2つアップしました


【Flipnote】 Departing Now Skarloey (stop motion) - YouTube

プラデラスカーロイを中心に撮影したストップモーション。 

 


【Flipnote】 Departing Now Rheneas (stop motion) - YouTube

プラデラレニアスを中心に撮影したストップモーション。

 

本当に、しゅっぱつ・プラデラはクオリティが高くてかっこいいですよね!

では。