Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

幻の第12シーズン!

10月15日になり、『キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠』のDVDが発売されました。

実はこのDVD、TSUTAYA店頭で購入すると、なんと、TV未放映である第12シーズンのお話が収録された、映像プリペイドカードが特典としてもらえるようです!(下記URL参照)

http://store.tsutaya.co.jp/news/sell_dvd/004236.html

 

f:id:zeluigi_k:20141015181730j:plain

ということで、TSUTAYAで購入しましたよ、ええ。もう買わざるを得なかった。

僕は映像プリペイドカード版の『トーマスと失われた王冠』を購入しましたが、DVDパッケージ版や、以下の商品(DVD)もキャンペーンの対象になっているようなので、参考に。

きかんしゃトーマス  みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう

・劇場版 トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン

・劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄

・劇場版きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!

・劇場版きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲

・劇場版きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎

・映画きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠 (※上の画像)

 

特典のTV未放送映像集は数量限定のようなので、お求めの方はお早めに。

店舗によってはキャンペーンを取り扱っていない場所もあるので注意!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 また、収録内容は以下の通りでした。(ネタバレ注意)

・トーマスはヒーロー (Saved You!)

・エミリーはゆうとうせい (Excellent Emily)

・ジェームスのたいあたり (James Works It Out)

・めいれいのきてき (Percy and the Bandstand)

 

上記の4話だけでなく、映画やDVDの予告映像ほか、警告クレジットやスタッフクレジットもDVDそのものの作りになっていたので、いつか蔦谷限定でS12のDVDが発売・レンタルを開始しそうな予感がしました。(っていうかしてくれ、頼む)。 

 

「トーマスはヒーロー」以外の3話は、トーマスランド3Dシアターでも放映されておらず、(今のところ)これでしか見られない貴重な吹き替え版音声(と映像)。とくに、テレ東版のマードックは一見の価値ありだと思います…! 福沢良一さんの演じるマードックはこの回だけですからね。

では。