Z-KEN's Waste Dump

きかんしゃトーマスオタクによる雑談

大改変!?ナップフォード駅構内

 

 

4月バカ?エイプリルフール?そんなものは関係ない。

3月31日にイギリスで発売されたDVD「Spills & Thrills」に収録されているミニコーナー、"Mr. Perkins Postcards"(ナップフォード駅編)でS18及びTOTBの映像と思われるシーンが一部のみ公開されました。

f:id:zeluigi_k:20140401044238j:plain

あれ?

f:id:zeluigi_k:20140401044236j:plain

!?

 

あの一直線に伸びていた駅構内の線路に、巨大な信号機と複雑な伏線ポイントが追加。それもわけわかんないくらい。

初期と比べると、レールの本数は少ないままですが、伏線ポイントが沢山追加された事によって初期より複雑に。S17までシンプルだったナップフォード駅構内に何が起きた。

駅から見て奥(2つ目の画像の手前)にある信号機は一応復活したという事でいいのでしょうか。

ブレンダムの港のポイント追加といい、ブルーマウンテン採石場狭軌線追加といい、線路改変するのがお好きなようで…というか、鉄道顧問が関わっているからでしょうか?「中央駅ならもっと鉄道らしくしろ」と指摘したのか?とも考えられる。確かにこの入れ替えのしやすそうな、どのホームにも入れる複雑なポイントを見ると鉄道らしさや、大きな駅って感じが溢れ出てていいけど、ややこしすぎてCGミスも多く生まれそう(苦笑)

 

とにかくこの改変は一部のファンの間では賛否両論だったようですが、ここまで大きな改変をしたからにはいっぱいこのポイントや信号の活用を見たいです。

 

f:id:zeluigi_k:20140401044234j:plain

あと、ヘンリエッタはよく見ると顔つきver.になってますね。目を凝らしてよく見ると、一瞬だけ彼女の頬っぽいのがうつってるのが見えるんですが、顔は前にあるという事でいいのでしょうか。(追記:あとになってわかったのですが、これは顔無しver.らしいです)

それにしてもトビーのせいでジェームスたちに遅れが出てるみたいな感じになってて面白いですw 眠そうなジェームスの顔を見るあたり、朝方でしょうかね。

 

今日はここまで。

では。