Z-KEN's Waste Dump

喋りたがりの きかんしゃトーマスオタクによる雑記

長編第13作情報 10/14更新

あっという間に10月。もうすぐハロウィンですね。

というわけでThomas & Friends公式YouTubeチャンネルで新曲とそのMVが公開。


It's Halloween | Sing A Long Karaoke | Thomas & Friends

ダークなボーカルがかっこよくミュージックも歌詞もノリノリで気に入ってます。

 

 

…それとは別に、マテルからのアナウンスで2017年公開予定のタイトルが判明しました

http://worldscreen.com/tvkids/mipjunior-spotlight-mattel-creations/ (外部リンク)

その名も、”Journey Beyond Sodor”

略して”JBS"

f:id:zeluigi_k:20161015020043p:plain

詳しい内容はまだわかりませんが、今作も舞台はイギリス本土(通称メインランド)のようで、新しい実験的な仲間たちと共に、トーマスがジェームスを救うお話とのことです。『勇者とソドー島の怪物』で第三の主人公及びかませ的立ち位置だった彼が準主役級の役回りということで非常に楽しみです。 (今度こそこの機会にステップニーがゲストとして出るといいなぁ…)

実験的な(experimental)機関車たちとは恐らく以前名前だけ紹介したハリケーン、マーリン、フランキーの事を指すのだと思います。どんな仲間たちなのか気になるところ。

また、『走れ! 世界のなかまたち』以前の作品より10分ほど尺が伸びているようです。 Mattel Creations details content slate - Toys 'n' Playthings (外部リンク)

短いですが今日の情報は以上です。今回も続報が楽しみ。来年もきかんしゃトーマスから目が離せません! ;)

 

最後にもう一つ。

11月6日からEテレで第20シリーズの放送を開始する模様です。

では。